波浪警報 ゲーム 忍者ブログ
多分もう更新しません
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はきっとてんやわんやなので叩き納めしてきました。
宿題?年明けたら始めるよ。気持ちよく…うん…


太鼓

噂の新2000を初見(笑)プレイ



あれ…思いの外溜まった…
低速地帯で50繋がったときはちょっと嬉しかった。
ソフランって聞いてたからどれだけ速いんだろうと期待したら遅くなる方でした。
なんだっけこの譜面って思ったらアレだ、マッピーっぽい。

あと旋風は複合さえなかったらクリアだったのに、ってところまでは伸びたので悔しかった。でも覚えたらすごく楽しそう^^
太鼓って一回覚えちゃえばすごく楽だし楽しいんだよね。大嫌いだった蟹も今じゃ一番好きな曲だし。
だから旋風頑張って覚えたいけどそんな暇がなくなっているのが事実である。多分無理。



ポップン

アフターパーリィのHとか、お前ちょっと場所変われのH(何のことか分かった人にはお菓子あげる)とか、
あと初のEX譜面とか色々クリアしてホクホク。
太鼓でも言えることだけど、ずっといても誰も並ばないしメンテも最高なホームGJ。
ただ晒し台だからパンピからものすごい見られるけど。特に太鼓。
ちなみに心配してたポップン18のバージョンアップ、ホームもちゃんとするみたいです。よかったー。
太鼓13の時は全くお知らせがなかったので安心。
今日粘着しまくって安定25→26にはなったかな。最高はまだ27。
チアパラ全く歯が立たないんだけど、今よりレベル低かったであろうスキー前になんでクリアできたのか。怖い。

そういえばパキのCD買っちゃいました。到着待ちです。年明けるだろうな。
親が「アンタがサントラ以外のCDせがむなんて…」ってドン引きしてたけど、引く意味が分からない。失礼な。
でもまあ…アニゲーソングの人たちだけど…

あとさっき何となくポプのブログパーツでも貼ろうかなと思ったら神様がいなくて泣いた。
珍しくマイナーじゃないキャラが好きになったのにこんな思いするなんて。そもそも神なのに(´;ω;`)
PR
ホームの太鼓、バージョンアップのアナウンスが何もなかったのに当たり前のように13になってました。
バージョンアップするなら何か言ってよー、痛い投書しちゃったじゃん。恥ずかしい。
ポップン18も何も言われてないけど、大丈夫かな。

初見で逆ボーダーだったファミドン、倍速かけたら魂乗りました。
  091219_145802.jpg











譜面が詰まってるからハイスピかけるとかどこのポップンだよ!太鼓も怖くなってきたなあ。
しかし写真ブレた。リザルト撮るのも久しぶりだし…って関係ないか。


あと貴様出来た。
  091219_150444.jpg











嘘はついてないよ、ちゃんと「きたさいたま」だよ(笑)
見る人がいるか知らないけど一応補足しておくと、貴様に新しく裏譜面が出来たんだよ。
裏と言っても難しくなったわけじゃなくて、元曲が低速になって難易度も下がったの。謎だよね。
「2000」が「200」になってるのは誤植じゃないんだよ。念のため。

そういえば200の初見プレイ時のノルマゲージ、普段2000をやる時の溜まり具合と全く一緒だった。
っていうことは、いつか200が完璧に出来るようになったら…。ゴクリ
200は誰得とか言われてそうだけど、いい救済曲だと思う。俺得俺得。
燎原も裏口も働くも出来なくていいから、貴様は出来るようになりたいな。


あとポップンも少しずつ進んでます。Lv25~26までこぎつけました。
パーキッツにハマったのでパキ曲ばっか集中プレイしてます。24までは埋めたっけ。
とりあえず、今の目標はトーキョーロマンリミとチアパラ。頑張ろう。
チアパラの321は本当にいい曲だよー。かなり励まされる。久々にヘビロテが止まらないです。
…あ、パキと言えば時刻先生、メルト出来ました!
あと先生が前私のアミュパスに記録残していったLv27位のやつも出来ましたよ!おかげさまで順調です。
そういえばトイコンやってみたけど、N譜面で既にわけがわからなかったです。もう知らん。


今日は家でくすぶってたけど明日は学校帰りに一叩きしたい。
ポップンってボタンを「押す」んじゃなくて「叩く」ゲームだよね。太鼓とWミーニングになるね^^
という訳でゲーセンにいきました(下記事参照)。
あんなことなくても行ったけど。聞いてる分には可愛いけど実際結構イラッと来るもんだね、ああいうの。
私の友人のショタコンは萌え萌え言うだろうな。あ、アイツ中ニはアウトだったっけ。
んなことは別にどうだっていいんだよ。

ゲームの日なので各地のゲーセンでは太鼓のフリープレイが等あるみたいでしたが、
私のホームでは特に何もありませんでした。
ちょっと期待してたけど、混むよりはマシだと思う事にしました。


ポップンに本気で浮気してるんだねと言われましたが、そんなこと無いです。



蟹とロマンスで目標のミリオン達成しました。わーい(´∀`)
もうミリオンに届けば上出来だと思ってます。別に精度詰めたいわけじゃないし、そんな技能も無いので。
13になってロマンスが消える前にフルコン出来てよかった。蟹もいつかフルコンしたいな。


ポップンは今21埋めてます。22は出来たり出来なかったりです。
21と22の間に、17と18のような壁があるような気がする…。
確か23以降は中級扱いなんだっけ。目前ですね。ドキドキします。

ですが残念ながらそろそろ期末があるので、
テストが終わり次第 中級に向けてぼちぼち攻略していけたらと思います。

メリハリをつけると、集中できるし楽しいということに最近気づきました。
すごくいいよ。上手くつけられたらの話だけど。
先輩と5時間ぐらい音ゲー三昧でした。今日はありがとうございました><
でもずっとゲーセンにいた訳じゃなくて、内3時間はマックで音ゲー談議でした。尽きないの。話題が。
やっぱり音ゲーは楽しいなー。

ポップンは経験が物を言うけど、太鼓ってかなり頭と体力を使うゲームだったんですね。
叩き方レクチャーしてたらかなり理数系な内容になって自分でビビりました。
例えば●●●●○●●●●○って複合、
●●●●/○●●●●○と分けてみると、右始動の場合、前半は偶数連打なので後半も右始動。
後半の○●●●●○は、○に挟まれた●が偶数だから、最後の○も右。
逆に○●●●○など●が奇数の場合は、○は左になるので注意…ってほら、日本語じゃないよねこれ。
こんなよく分からない話聞いて下さってありがとうございました。
結局は体で覚えるけど、でも実際こういう理屈の上でやってるからびっくり。
一度遠ざかって考えると太鼓も簡単じゃないんだなーってのが分かった。
ポップンやり始めてから、ポップンの難しさのあまり正直太鼓舐めてました。
すいませんでした。太鼓は太鼓で大変ですね。

舐めてたで思い出しましたが、
中野には太鼓が2台あったはずなのに、内1台が某ガンシュー風萌え音ゲーになってました。ショック。
どんなもんかととりあえず一緒にやってみたんですが、あれ意外に難しいんですよ。普通モードじゃぬるいのに。
っていうか選曲が媚びててすごいよね。ミクって…w
あれがメジャーになったら絶対二丁構えるDPプレイヤー出るよね。

ポップンはLv.22適正になりましたが、まだまだ出来ないことだらけで成長が止まらないので楽しいです。
太鼓は13が出るまで新しくクリアすることはまずないからなー。削除曲やりまくろう。
新曲のはずだったのに何故ロマンス消えてしまうん…。アニソン枠で復活するべき。
ちょ、さりげなくVCにSDXあったのかよ!
しかももう配信済?知らない間に夢叶っちゃってたよオイ!

逆裁分のポイント含めて買うぞ!
気付かせてくれたファミ通ありがとー
プロフィール
HN:
八ッ橋きなこ
性別:
女性
自己紹介:
ゲームが好きです。
逆転、レイトン、太鼓が好物。
ポップンも練習中。
"八ッ橋きなこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]