波浪警報 舐めちゃいけない 忍者ブログ
多分もう更新しません
369  368  367  366  365  364  363  362  361  359  358 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩と5時間ぐらい音ゲー三昧でした。今日はありがとうございました><
でもずっとゲーセンにいた訳じゃなくて、内3時間はマックで音ゲー談議でした。尽きないの。話題が。
やっぱり音ゲーは楽しいなー。

ポップンは経験が物を言うけど、太鼓ってかなり頭と体力を使うゲームだったんですね。
叩き方レクチャーしてたらかなり理数系な内容になって自分でビビりました。
例えば●●●●○●●●●○って複合、
●●●●/○●●●●○と分けてみると、右始動の場合、前半は偶数連打なので後半も右始動。
後半の○●●●●○は、○に挟まれた●が偶数だから、最後の○も右。
逆に○●●●○など●が奇数の場合は、○は左になるので注意…ってほら、日本語じゃないよねこれ。
こんなよく分からない話聞いて下さってありがとうございました。
結局は体で覚えるけど、でも実際こういう理屈の上でやってるからびっくり。
一度遠ざかって考えると太鼓も簡単じゃないんだなーってのが分かった。
ポップンやり始めてから、ポップンの難しさのあまり正直太鼓舐めてました。
すいませんでした。太鼓は太鼓で大変ですね。

舐めてたで思い出しましたが、
中野には太鼓が2台あったはずなのに、内1台が某ガンシュー風萌え音ゲーになってました。ショック。
どんなもんかととりあえず一緒にやってみたんですが、あれ意外に難しいんですよ。普通モードじゃぬるいのに。
っていうか選曲が媚びててすごいよね。ミクって…w
あれがメジャーになったら絶対二丁構えるDPプレイヤー出るよね。

ポップンはLv.22適正になりましたが、まだまだ出来ないことだらけで成長が止まらないので楽しいです。
太鼓は13が出るまで新しくクリアすることはまずないからなー。削除曲やりまくろう。
新曲のはずだったのに何故ロマンス消えてしまうん…。アニソン枠で復活するべき。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
八ッ橋きなこ
性別:
女性
自己紹介:
ゲームが好きです。
逆転、レイトン、太鼓が好物。
ポップンも練習中。
"八ッ橋きなこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]